見出し画像

「獅子が誇るスピードスター」金子侑司選手の引退について

【 金子侑司選手の今シーズンの総評 】

単年契約で臨んだ今季はオープン戦で結果を残すと開幕から一番で起用され4月29日のソフトバンク戦では通算1000試合出場も達成。2本のHRも放つなど昨年から打撃がパワーアップしていた金子選手でしたが打撃不振もあり6月3日に登録抹消されるとその後は出番がありませんでした。

今シーズンの打撃成績

【 感想 】

4年契約が終わり単年契約で臨んだ今季は金子選手から明らかに今までとは違う強い覚悟を感じましたし実際にそれは序盤のバッティングによく表れていたと思います。残念ながら打撃の調子は徐々に落としてしまいましたが守備・走塁面では未だにチームトップクラスの実力を持っていますし二軍でも好調を維持していましたからもう少し長くやってもらいたかったというのが正直な感想です。ですがそれも本人の決断。2度の盗塁王にソフトバンクとの天王山での超ファインプレーなど枚挙にいとまがないぐらい印象的な活躍が多かった金子選手ですが引退後はまた違った形でライオンズに貢献していって欲しい所です。12年間 本当にお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?