見出し画像

歳を感じる

最近、急激に歳をとっている気がする。

つい先日22歳になったのだけれど、22歳という数字以上に体が衰えているように感じる。

お腹いっぱいご飯を食べようとすると、大体半分食べたところで満足してしまう。15分立ちっぱなしで人を待っていただけで、疲れたと思ってしまう。

慢性的に疲れが溜まっているのはわかってはいる。でも動きたいと思ってしまうし、何か活動したいと思ってしまう。僕だけかな。

僕は早生まれだし現役なので、サークルの同期には歳上がたくさんいる。誕生日を迎えて物が入らなくなったという話もちょくちょく聞く。僕が歳下だからかもしれないけれど、そんなことはないだろうと思って生きていた。でもそうだった。

こういうことって、歳のことばかりな気がする。昔、年上の人から言われた様々なことを、今になって実感することは多い。その度に、頭は成長できるが肉体的には衰えがきているんだろうなと思う。以前に比べたら顔も丸くなったし、脂が乗りやすくなった。

ということで、今年の目標は顔痩せすることです。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?