見出し画像

スラックラインの基礎の設営

 数年前やりたいと思ってスラックラインを買いました。家では良い感じで2本の木が無いのは分かっていて、実際に竹林キャンプでラインを張ったことはありましたが、それから倉庫に眠ったままになっていました。先日、そういうのが得意な友人とその話になってじゃあ、今から庭でスラックラインができるようにしようという話になり2時間位でできました。

1.アンカー埋める
 色々とネットで見ててどーしょうかなと思ってたけど友人がアンカーになるコンクリの溝を持ってくてくれてました。友人の指示に従い1mほど掘ってそれを埋めて、チェーンを巻き付け、石を乗せて再度、土を被せて終わり。 
 自分は1年くらい考えて、上手くいかないかなーなんて、ダラダラしてたけど、得意な人の手にかかれば全行程、あっさり2時間くらいでできましたw

スコップで意外と簡単に掘れました

2.ライン上にある木を撤去
 奇跡的にバックホーを持っている友人なので木の撤去も人力ではなく機械の力を使うことができましたw

ちっちゃなバックホーだけど機械の力はすごい

3.仮でラインを張ってみる
 アンカー側はとりあえず、仮で木を組み合わせて作ってラインを張ってみました。子供たちは支えありですが、ピョンピョン飛んでテンション爆上がりで大喜びw
 今回は結構、高めに設営したけどもう少し低めに設営して落ちても痛くない高さにしてアンカー側を作ってみようかと思っています。

テンション爆上がり

せっかくなので子供だけでなく自分も乗れるようになりたいなーと思う40代後半の今日この頃でしたw

4.番外編
 友人の手作りのバックホー。ちゃんとショベル?部分も動いて子供はどハマりw

キャタピラも足で動かせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?