見出し画像

リカバリーサンダルについて

 どうでもいいことですが最近、買って良かったものについて説明してみます。

1.概論


 私がサンダルについてどうこう語るより詳しく解説があるのでそちらを参考にしてくださいw

2.きっかけ

 今まで屋内用スリッパは割と安価なものを使っていました。私が足が蒸れやすいので、冬でも夏用のスリッパを使っていましたが、安いためか毎日履いていると3‐4カ月でクタクタになってしまいました。
 あと子供が小さいので、家の中でもレゴブロックとかが散乱してるので、裸足であるくとたまーに、踏んでメチャメチャ痛い(小さいやつ特に)のでスリッパは欠かせませんでした。またクタクタになったスリッパをはき続けるとクッションがないせいか、足の裏がすこーし痛くなる感じもありました。
 なので、いいスリッパないかなーと思った時にリカバリーサンダルの存在は知ってて気になっていましたが、特に手は出せずにいました。
 そんな時に、甥っ子がリカバリーサンダルを履いてて、それをはかせてもらったら、これじゃんと思い購入しました。

3.実際に使用してるサンダル

1)商品

 屋内用スリッパとして考えたら、最初は高い気もしましたが、家で過ごす時間って結構あるよね的な考えとなり購入できました。

 (たぶん)自分が購入した時には8500円くらいだったと思います。リカバリーサンダルの中では老舗っぽい感じでした。

2)外観

それっぽく撮ってみる

横から

クッションがいいので結構、分厚い

3)サイズ感

 私が普段、靴が27.5-29cmくらいの靴を履いていました。試し履きはしたかったですが、どこに売ってあるか分からなかったから、アマゾンで購入しました。最初は29㎝を購入しましたが履いた感じ、履けないことはないけど、ずっと履いてたら痛くなるかも...。と思い、30㎝の靴に交換してもらいました。 そしたらその感じはなくなり現在も不満なく履けています。
普段はビルケンを愛用していますがビルケンでは私のサイズは43です。

4.使用してみて

今や、このサンダルなしでは生活したくないくらいの勢いで毎日使用しています。私はここ10年?15年?ほど、普段の靴やサンダルはほぼ、ビルケンを使用していて、かなりのビルケンユーザーです。これまではビルケン以外の選択肢がほぼないくらいでしたが、これを履いてから家の中で使用するサンダルはもうこれ意外考えられません。
 というくらい、熱く書いてみましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?