見出し画像

バレンタインに寄せて♡my favorite things...(またはnoteでリツイート?)

という事で企画の前夜祭として

ライブ編ヒーリングバイオリニストYUKIさんです~♪

♡ライブ編

つい最近のライブです。

とっても良かったです~♪

丁度この前、浅丘ルリ子と坂本冬美が「徹子の部屋」

に出ていました。

坂本冬美と言えば、「天城越え」ですよね。

そして「天城越え」と言えば

イチローが、メジャーでバッターボックスに立つ時のテーマ曲でもありました!

その曲も歌われました。

竹内まりやの「不思議なピーチパイ」の、変わったバージョンと

その理由も面白い。

ボーカル、良いです~。

ベースもかっこ良く、エレキベースに持ち替えた所も良かった♪

その時思わず、エレキベースを好きなあるフォロワーさんを思い出して

ました・・・

キーボードの方のアレンジが素晴らしくて、それだけでも要必見、必聴です。

昭和の懐かしさもある中、新しさもあります。

凄いと思いました~✨

神アレンジじゃないでしょうか!

なので洋楽・邦楽ともに好きな方にも、おススメではないかと。

最後のアンコール、これ書くといわゆる映画のネタバレ的になってしまうんでしょうか・・・

昔のドラマのテーマ曲でもあり、とっても懐かしかったです😊

トークも楽しかった。

休憩を含め、1時間40分ほどのライブでした。

1か月限定配信との事です。

懐かしい中にも新しさもある素敵なライブ!

昭和歌謡がお好きな方にも、いまいちそうでないという方にも!

ヒーリングバイオリニストYUKIさんのバイオリンが素晴らしいのはもちろんの事、とても可愛らしかったです😊

また、今ライブなど出来ずアーティストやライブハウスなど困ってますよね。

音楽は酸素と同じで、それがないと生きていけません~。

不要不急ではなく、要&急です!!

また文化は、継続していかなければいけませんよね♪

この前ケルティッククリスマスを主催したプランクトンの代表の方が

おっしゃってたように、ライブは止まらないし、止めちゃいけません!

呼吸と同じで。

皆さん是非是非、お誘いあわせの上ご覧になって下さい~♪



よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!