見出し画像

ネイルに挑戦したいけど、”ちょっと気恥ずかしいしな”って思っている、少し前のあやのすけのような人へ

この記事はインスタグラマーのあやのすけさん(@ayanosuke.muji)に書いていただいた記事です。

ちょ、タイトル長すぎでしょ 笑

タイトル長すぎる、というツッコミからはじまります。

Dolly nail( @dolly_nail2006 )のみどりちゃんとあやのすけ(@ayanosuke.muji)との

コラボネイルチップのお話です。

コラボネイル発売!始動!…の前に

知ってほしくて!

ちょっと自分語りするね?


まずね、人生でジェルネイルはたった一度、

10年前の結婚式の時にしかしたことがないの、私。

そんな私がDolly nailのみどりちゃんの

ネイルチップのコラボネイルを作るお話を受けたのは

ズバリ、ジェルネイルに比べて簡単に可愛くなれたから。


あやのすけのネイル事情、めんどくさいのだ


前職はネイルが基本NGだったから

土日だけ楽しむ程度だったのが、私のネイル事情。

金曜の夜か土曜の朝にマニキュアを塗る。

日曜の夜には部分的に剥げている部分がチラホラ。

ご飯食べて、お風呂入って、寝かしつけて

夜落とすぞーーー スヤァ ( ˘ω˘ )

Σ(o゚ω゚o)ハッ朝!!

時間ない!とりあえず会社行こ!

そして、毎度毎度そんなことをする自分用に

除光液(シートタイプ)を会社のデスクの引き出しに常備して

慌ててオフするのが

月曜朝の恒例行事になってました。

おしゃれとお金を天秤にかけたらお金を取る。無印は買うけどね。


二つ目、ジェルネイルをしなかったのは

お金がかかるから!

かわいいけど、爪は伸びるから一定期間過ぎたら

オフしてまた塗らないといけない

今でこそ子供が小3と小1になって

手がかからなくなったけど

ひとり時間の確保は今でも難しい。

お金も時間も取られてしまうジェルネイルが

私の中では優先順位が最下位だったんです。


おしゃれをするって注目されている気がして恥ずかしい


これは私に限った話だと思うんだけど

41歳にもなって

おしゃれとかに自信がないんです。

私、隠キャだったから、学生の頃、クラスの明るい子のことを

眩しいなぁって見ていたんです。

私はあっち側ではない、こっち側(オタク)の人間なんだって。

ちょっとでもおしゃれをしようものなら

みんなに見られている気がする(いや、みんなって誰って話だけど)

「私、このおしゃれ、外してない?大丈夫?変かな?」って

そんな気分になるの。

あと、「いつも何もしてないのにイキってんじゃねーよ」って

思われてたらどうしようとか。

自意識過剰なんだけど、そんなことを思ってできなかったの。


コラボネイルのお誘いを受けました


長年の凝り固まった考えを払拭し

なんで自ら進んでおしゃれをしようと思ったかというと

・ネイルチップが思いのほか簡単に可愛くなれる
・ジェルネイルと同じ価格帯なのに何回でもつけれる
・週末二日間だけ、と限定してつけることができる
・爪が伸びてもデザインが崩れないからずっと使える
・Dollynailのネイルは自分の爪のサイズにフィットする
(4種類のサンプルチップから事前に試着できる!)

こんなにたくさんの良いことづくめだったからなのもありますが、一番の理由がこちらです。

40歳過ぎて人生の残り時間を考えたら、自分の好きなことをもっとしたくなったから、後悔しないように生きたくなった

今まで人の目を気にしてきたけど

他人に迷惑をかけることでもないし、

もっと自分の好きに生きようと思いました。



でね、Dolly nailのみどりちゃんから

「あやのすけちゃん、コラボネイルを作りませんか?」って

誘ってもらって

あやのすけの大好きを詰め込むデザインにすることにしました!

是非見て欲しいです。

デザインって難しい。


というわけで、みどりちゃんとコラボして

ネイルチップを作ることになったのですが

最初のあやのすけのデザイン案はこれ。

大好きなピンクと、Dolly nailの手作り押し花を合わせた

デザイン案をみどりちゃんに送りました。


上品でベーシックな感じで

かわいいんだけど、何か足りない。

もっともっとこう、きゅんが詰まったデザインにしたい!


ピンクの色もとことん悩みました。

サンプルチップを送ってもらって理想のピンク探し。

無印大好きでおなじみのあやのすけだけど、

女の子らしいかわいいピンクも大好き

無印お姉さん|あやのすけ on Instagram: "2022/05/15 無印お姉さんをフォロー▶︎ 🏷 @ayanosuke.muji ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ こんにちは🤎 痩せたい!お金を貯めたい!無印だいすきーっ💓 無印お姉さんことあやのすけです。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ おしゃれで可愛いいざべるちゃんが買ってた エプロンを私もおそろ買いしたよー! はぁ、可愛い イロチで買っちゃうかも! いざべるちゃん @izabel13ok プチプラで可愛いもの探すのが めちゃくちゃ参考になるから みな、フォローしよ🐰💓 ストーリーもチェックだよ! 可愛さにみんなやられてしまうはず💌(ずっきゅんㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈‎𖦥𖥧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‎┈ 築25年の中古住宅をリノベ 40歳、小3娘と小1息子フルタイムワーママ ムジラー歴23年の "無印お姉さん"あやのすけの 無印良品愛とやりくりテク更新中 無印良品お姉さん / あやのすけ 🏷 @ayanosuke.muji フォロー、いいね、コメント、保存 嬉しいです🐰💕 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‎‎𖥧‎𖦥┈ #プチプラ #エプロン #エプロンワンピース #1000円 #激安 #かわいい #淡色女子 #淡色女子と繋がりたい #淡色女子コーデ #淡色 #ベージュカラー #ベージュ #楽天市場 #楽天 #楽天購入品 #楽天マラソン #楽天room #楽天ルームに載せてます #楽天roomに載せてます ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ." 無印お姉さん|あやのすけ shared a post on Instagram: "2022/05/15 無印お姉さんをフ www.instagram.com


何度も何度もやりとりを重ね…

って簡単に言ったけど

なんと実は4月からデザインを

あーでもないこーでもないと試行錯誤

制作期間約8ヶ月!




ついについに

あやのすけの好きを詰め込んだ

ネイルチップが完成しました!





優しい色のピンクをベースにして

Dolly nailといえばのレースフラワーのブーケ&リースは

そのままに ꕤ

みどりちゃんの作った押し花は

本物のお花をつかっているからプリントと違って

立体感があって可愛いの!


あやのすけちゃん×Dolly nailコラボ
うさぎちゃんの押し花ネイル

41歳、月野うさぎになる


みなさんご存知ないかもしれませんが

1981年生まれのあやのすけ、

セーラームーンの月野うさぎちゃんに憧れていまして…

うさぎちゃんに本気でなりたかったんです。


インスタグラムの投稿の本文にも

”うさぎマーク” 🐰 たくさん登場してるよね。

うさぎ🐰をどうしても!入れたくて

できたのが今回のネイル。


見て見て!

ネイルチップの力を借りて

”ムーンプリズムパワーメイクアップ!”

30年の時を経て

小学生の”あやちゃん”は

憧れのセーラームーンになれたかな🐰


可愛くなりたいけど、ネイルってめんどくさい、気恥ずかしさもある!!でも?ネイルチップなら?

今回私の悩みを全て解決してくれたネイルチップ。

可愛くなりたいけどめんどくさい

それでいて着飾るのがちょっと恥ずかしい

でもやっぱり可愛くなりたい私のような人へ

手軽にできて

例えば1日だけとか、週末だけ

特別な自分にメイクアップ!(変身)できちゃう

魔法のアイテムをコラボレーションして

作成させてもらうことができました。


声をかけてもらわなかったら

一生ネイルチップの良さに気づかなかったし

自分の爪の形にフィットしたネイルチップにも出会えなかった

Dolly nail のみどりちゃんに出会えたことに

感謝しています。


とはいえ、慣れないネイルチップだから

最初は時間がかかったけど

今では5分程度でささっと変身できるようになりました。


ネイルチップをつけているときに

「シール剥がしたい!つけるの手伝うー」って

子供たちが寄ってくるから

子供と一緒につける過程も楽しんでるよ🐰


私みたいに気恥ずかしくてネイルに挑戦してこなかった人や

職業柄、週末しかネイルできない人

特別な日(結婚式とか、記念日)の思い出に

(チップだから思い出として残しておける!)

ネイルチップ、試してみてもらいたいなって思います。

あやのすけコラボネイルも可愛いけど

みどりちゃんの作るネイルチップ、他も可愛いからー!

ぜひ、見てもらいたいです。

ここまで長文を読んでいただき、ありがとうございました。

2/28までDolly nailのTOPページから
購入できるので、見てみてね🐰💓


月野うさぎより🐰💓

あやのすけちゃん×Dolly nailコラボ
うさぎちゃんの押し花ネイル


無印お姉さん|あやのすけ(@ayanosuke.muji)

Dolly nailみどり(@dolly_nail2006)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?