見出し画像

やめたこと。

私の仕事は、毎日帰ってくる時間が遅い。
なので夕飯を食べる時間も夜の10時を過ぎてしまう。
あんまり気にしてなくて、その頃にはお腹も空いてるし、
おかわりとかしてガツガツ食べてたんだけど。
この間夜中胃液が上がってきて、なかなか眠れなかった。
調べてみると、食後は3時間以上空けてから寝るのがベストなんだって。
食事をしてから消化が落ち着くまで最低でも3時間はかかるらしい。

ってことはよ?
ご飯が食べ終わるのは大体夜の10時半くらいとしたら。
私が寝ていいのは、深夜の1時半って事になる・・・。

でもこれ生活リズムがこうだから仕方ないし、
流石にそんな時間まで疲れて起きてられない日も多くて
無理だよね・・・。
なので、なるべく食べる量を減らす事にしました。


早く帰れたら一番いいんだけど、
今の仕事のうちは無理かな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?