見出し画像

初記事を書きます。

おはようございます。
何気にnoteに登録したけど、
何も書いてないなと思いました。
昔から言葉を紡ぐこと、
文字を書くことが好きです。
キーボードがあれば、もっと打つの早いけど、
スマホは字を打つのが面倒で…😅‪‪
ついブログとかも離れつつありました。
特に長文。
これからはちょっと書いていこうかな。

今年も残りあとわずかですね。
さすがに12月後半になれば寒いですね。


1週間、1ヶ月は長いなと感じるのに、
1年ってなぜか早く感じませんか?
これ不思議ですよね…。

どうしてかな、と毎年思っていたのですが、
検索してみると、そっかと思う記事を見つけました。
アルベルト・アインシュタインの「相対性理論」が
これにあたるそうです。
時間は、絶対的なものではないと考えられているため、
個々の生き方の速度や重みの感じ方で変動すると
考えられているそうです。
大変だな、嫌だなと思うと時間が過ぎるのが
とても遅く感じるし、休みの日や楽しい事をしてる時は
時間がとても早く感じますよね。
1年を通すと早く感じるのがなぜかはわからないですが…。

1年を終えるにあたり、反省しかないのは
毎年のことなので、そろそろ有意義だったな、
大満足だったなと思って1年を終えたいです。


とりあえず今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?