見出し画像

ガトーショコラ、失敗?

指はまた明日病院です。お風呂、どうやって入ろう?
こんな手なのにまだ焼きたい熱が冷めず、
レシピを見て材料を用意していたガトーショコラに挑戦です。
これは本当に自信がなくて、お教室でもチョコ生地は焼いたけど
ガトーショコラのチョコの分量ではないし、
(あれはスポンジに色と香り付け程度だったし)
泡立てた卵白を後から入れるのはシフォン以来。
ダメ元です。
結果は一応形にはなっていますが、中央が凹んだので
オーブンの温度かドアの開け過ぎで温度が下がったか。
内層はまだ暖かくて切って無いので不明です。
これも、要復習です。
粉糖は網が届かないので
茶漉しでかけました。
ある程度冷めてから試食しました。
かなりこってりしてて、
これでいいのかわからなくて
とりあえず、量は少なめでブラックコーヒー
必須って感じでした。
いつも行くカフェで味見してもらって
意見を聞こうと思います。

おひさしぶりにアロマテラピストのお姉さんに会うので
ケーキを持って行きました。
あまり自信が無いのを持っていくのもなんですが
量を控えれば味は大丈夫だと思ったので
持っていってしましました。
ヴィクトリアン・サンドイッチの方は二度作って
自信があったので大丈夫だと思います。
材料もそこら辺のじゃなくて富澤さんで揃えているので
味は確かだと自負しています。

夜にカフェに行きガトーショコラを見てもらったら
意外にもOKを貰い、逆にあれでいいのか?と悩んでしまいました。
今、すでに予習がしたいのですがまた明日指の消毒に朝から病院に行かないと
行けなくて早く寝ないとなので、むずむずします。

ベイキングにすっかり取り憑かれています。
この熱はいつまで続くのかはわかりませんが
もう一度富澤さんにオーダーするくらいは続きそうです。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?