見出し画像

黒色すみれ

ライブでした。
今回は、珍しく間隔を空けないで来てくれましたが、
基本的には一年に一度か二年に一度です。
コロナで三年開きましたが
今年、久しぶりにお会い出来ました、
2度もお会い出来るのは珍しいです。
彼女達が来る度に
私は悲しい事に出くわしています。
数年前は父の急死の後だったり、
前回は特に無しでしたが、
今回は元彼の病死、桜子の死亡の後になるので
何かの節目にライブを観るので良く泣いてしまいます。

お二人ともバリバリのクラシック出身で幼い頃から
鍛え上げた腕に不思議な世界観で素敵な曲を作られます。
あのティム.バートンもお気に入りのお二人です。
最近は良く知られたクラシックと合わせたアレンジ曲もあって
ますます深い音楽になっていると思います。
主に、鍵盤楽器と、歌のゆかさんの声は数年前に恩師に再指導された様子で
ますます磨きがかかり、アリアなども聞き応えのある物です。
さちさんは可愛いらしくもありながら多才で
ステージの帽子なども作られます、そしてヴァイオリンの技術力が
素晴らしく、お互いの良い所がミックスされてデュオが成り立って
います。
昨夜も素晴らしくて、いつも涙腺崩壊するのですが、
やっぱり、ハンカチ必須でした。
終演後にファンでツアーの殆どを観ている方とお話ししながら
ご飯を食べて(私は食べられないのでコーヒーだけ)
演者さんがいらしたので感想を述べて、
お開きになって帰りました。
気がついたら遅い時間になっていたのでもう少し早く
帰れば良かったと思いました。
皆さん、今日はお時間が余裕があるのでゆっくりされていたみたいで
時間に気が付かなかったです。
(老眼で時計が見えなかったのもあります)
明日病院に行けるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?