見出し画像

後一週間

今年も後一週間だけど、色んな事がありすぎて
まだ何か起こりそうで怖いです。
卑劣な暗殺事件に始まり、知人の死。
最愛の桜子の死。その間に指をぐっさり切ったり、
足を骨折したりと、タクシーの人に面が割れて
病院ばっかり行ってますよね。と言われる始末。
そして幾度となく体調崩して病院に
無理矢理予約を入れて駆け込む事十数回。
最悪な年でした。
良かった事は、示談金でiPadを買い替えた事くらいでしょうか?
今も薬の副作用かもなのですが、明日急遽病院の予約を入れようと
朝起きれる様に目覚ましをセットした所です。
もう今週で病院は終わりにしようと思っていたのに、
ギリギリまでこれかよ!と、自分でも呆れています。
今見ると先生薬一種類、出し忘れている。
不調の原因はこれかも。

今週末は珍しく近所のカフェの週末ランチメニューが美味しそう
だったので、土日と続けて行ってしまいました。
1日目はメインのシェフの子で2日目はサブの子。
やっぱり、メインの子は味にキレがある。
流石だなと思いました。
今まで、同じメニューを二日続けて食べるなんて
した事なかったから(普通の人はしないですよね)
比較した事なかったけど、
こうもはっきり分かるとは、びっくりです。
世の中まだ知らない事沢山あるんだ。
知らなくてもいいことも沢山あると思うけど。

桜子の死は悲しくて、数ヶ月前から薄々わかっていたけど
やはり逝ってしまうと悲しくて、
思い出しても悲しいのですが、
不思議と、今まであった悲しみを全部あの子が持って行った
気になります。
今年亡くなった私の周りにいた人たちはみんな
志半ばで逝った人ばかりでしたが
桜子は天寿を全うして、最後にちょっと苦しい思いをして
でも穏やかに逝ってくれた。
ずっと引きずっていた悲しみを桜子が一緒に
持っていってくれた気がします。
姿は変わったけど桜子は家にいます。
見てくれていると思います。
思い出せば涙は出ますが、重苦しい気持ちは
軽くなってきています。
本当に「人の心の中に」だなぁと思います。
最初に飼ったうさぎのはなは先天性の疾患で2歳半で亡くなり
次のハムスターのモモは寿命で3年で亡くなり
桜子を飼うといった時に姉ははなの時にあれだけ泣いて
ペットロスになったのに、まだ飼う気なのかと
呆れていましたが、私はエゴなのかもしれないのですが
どこかで生き物の気配がないと落ち着かないみたいです。
もう犬は自分の歳を考えたら無理ですが、
何処かで何かに出会うかもしれないです。
そしてまた姉が呆れるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?