見出し画像

黒い猫

後で言っても仕方ないんですけど、
宅配BOXに荷物が入っていたのが
向こうの記載ミスで番号が読めずに取り出せなくて、今日、管理人さんの元、開けて貰うと
食欲の無い桜子に食べさせようと取り寄せていた食事でした。

土曜日に出せていたら少しでも食べていたのに、
悔しいです、黒い猫。

いつもはミスなんてしないのになんで今回?
とくになんでまたこの荷物?
とても悔やまれます。
食べさせてやれなかったことに、
出品者様にも了解を得たので私が再出品するかもしれません、
ウエット好きな子に届けば良いと思います。

よっぽどのことがないと、どちらかが家にいて
桜子の様子を見ているのが日課になっていたのですが、
制限なしで家を空けられるのは不思議な気持ちです。
桜子は良くも悪くもストッパーだったんだね。
私が遊び呆けて遅くならないようにとか。
もう、おしめもしなくていい、ふわふわだった頃の桜子になっているかな?
みんなに可愛いって言ってもらってた頃の。
私がパリエロで大買い物して父に怒られた頃に。
でも、最後の一年弱はあのボロキャリーで病院も美容院も通ったよね。
流石に皮の持ち手がボロボロになったけど、
でも、あれで東京とか一緒に旅をしたんだよね。
ボロボロでも、手番せないよ。

人間のような手続きはないけど、お世話になった所には
挨拶に行かないといけないなぁと思っています。
赤ちゃんの時から見てもらった先生や
高齢でどこも見てくれないのに
シャンプーカットを引き受けてくれた美容院。
本当にお世話になりました。

特に最初に行ってた美容院は、
元気なうちはよかったけど、
歳で「暴れたから」と言う理由で
カットの途中みたいなので。放り投げてきて
慌ててカット鋏を買ってうちできりました。
その後は、二人じゃないとできないといい。
倍額の請求をしたり、顔に切り傷を作ってきたり
酷い扱いをうけていました。

そこで、今のトリマーさんを探して出会い。
老犬なりの優しいあつかいを受けて旅立ちました。
最後に優しいトリマーさんに出会えて。
私も桜子も良かったです。

桜子がいないと家がギスギスして落ち着かないよ。
帰ったら、桜子いないから部屋は真っ暗だし
おかんは寝たふりよ。
16年間、何度桜子って呼んだかね?
最近はずっと寝てたけど、目の周りやお口を綺麗にしたり
美人のまま逝ったね、
ママはうわべだけ泣くけど、
桜子の事、わかってるのはお姉ちゃんだけだからね。
お花が無くなりそうになったら
また花しょうさんにいって、可愛いおはな作って貰うね。しばらくだから
ほんのしばらくだから、待ってて。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?