見出し画像

8/25 花飾り2種

過去に度々制作していた、オーガンジー花飾りの新作です。
オーガンジー花飾りとしていましたが今回はオーガンジーではないお花もありますので、シンプルに花飾りとさせてください。

ポルカドットブラック スリーピン

黒地に白のポルカドット柄のシフォン、黒色の無地シフォンとサテンの3種を花びらに使用しました。オーガンジー花より柔らかい質感となっています。
お花の中心はクールな印象になるよう、黒や白の貴和クリスタル、スワロフスキーやフェイクパールなどを縫い付けています。
お花の下はチュールと、アヴリルの引き揃え糸をリボン状にして飾りました。

お花の下に2.5センチのスリーピン(パッチンピン)を取り付けています。



オレンジ×ピンク カチューム

オレンジとピンクのオーガンジーを組み合わせて制作した、カチュームタイプの髪飾りです。

可愛らしい印象になるよう、お花の中心はピンク色中心に貴和クリスタル、スワロフスキー、シードビーズやフェイクパールなどを刺繍しました。

リボンは白いオーガンジーリボンに、アヴリルの引き揃え糸3種を合わせました。

お花の下にチュールの輪っかを取り付けてリボンを通せるようにしています。
お好みのリボンに変更することもできますのでよろしければお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?