見出し画像

2024/6/29 ボトルネックワンピース

当ショップで制作した作品の中でも特に人気が高い、ボトルネックブラウスをワンピースにアレンジしました。
ワンピースとセットのサッシュベルトをウエストに結ぶと、正面から見ると大人っぽく、背面から見ると腰のリボンが可愛らしい雰囲気になります。



レイニング・ローズバッズ

グレー地にピンクとイエローの薔薇柄が可愛らしい、リバティの2022年シーズナル柄のレイニング・ローズバッズを使用したワンピース。

ヨークやカフス、サッシュベルトにはくすみピンクを選びました。可愛らしい雰囲気にも大人っぽい雰囲気にもなれる1着です。

アイアンシ・ブロッサム

こちらも2022年シーズナル柄のリバティ、アイアンシ・ブロッサムを使用しました。
ショッキングピンクと黒のレース、ボタンを合わせ大人っぽい雰囲気にまとめました。


ワイルドフラワーズ

リバティのエターナル柄、ワイルドフラワーズを使用しました。
黒のヨーク、カフスに黒のレースを合わせ、艶消しのグレーの飾りビーズを選びました。



ジョセフィンズ・ガーデン

リバティのエターナル柄、ジョセフィンズ・ガーデンを2色使用しました。
イエローにはさわやかな黄緑色を合わせました。
ヨークの飾りビーズは暗めのゴールドを合わせています。

ブルーは、オレンジ色の花が引き立つよう葉の色に合わせブルーグレーの布を合わせました。
ヨークの飾りビーズは青地にブロンズのメッキが施された不思議な色合いのビーズを合わせています。



くすみピンク・くすみグリーン

国産の60ローンを使用し、ブロンズカラーのビーズを合わせカントリー調に仕上げました。
昨年制作した、こまひな制作室様とのコラボレーションセットをアレンジした作品となります。
昨年制作した際はウエストベルトは縫い付けておりましたが、今回はサッシュベルトとしてお好みで使用できるようにしました。


着用方法

背中半開きで3箇所の糸ループ、ボタンでの着用となります。
サッシュベルトは裏表がありますので、(縫い合わせがある方が裏になります)結ぶ際は「裏表のあるリボンの結び方」を検索して参考に結んでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?