商品に興味を持ってもらう方法
期間限定セールや期間限定オーダーなど
期間限定施策を打ち出してみたものの
成果が出ずに終わってしまう、、、
その理由は圧倒的な準備不足!
ではどのような準備が必要なのか、、、
1イベント前の準備
①画像制作
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141576899/picture_pc_a9bc70a842b7080fc5458490c04ca6b4.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141576905/picture_pc_00347e1db120e9f06c834d598d414946.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141576903/picture_pc_4894040d2249ccf2822c2402a76f46e2.png?width=800)
・日程
・概要
などお客様にイベントのことをわかりやすく伝える画像を作っておく
上記画像は真似してオッケー!
2お客様ワクワクさせる
・ストーリーズでの告知の仕方
『いよいよです、、、、』
『街に待ってたイベントが』
などワクワクする見出し
誰も待ってないかもしれなくても言ったもんがち!
盛り上がっている雰囲気が大切
・他のお客様から満足してもらっている
他の人が持ってるなら自分も!となってくれる!
3興味がある人だけをフォロワーにする
・リールの時点でで興味のある人だけを集める訴求をする
→そのためには自分自身がどんな人に販売したいのかを明確にしておく必要がある
4ストーリーズでは何度も告知する
・何度もしたらうざいかも→そんなことはない
上記のように最初からフォロワーのみを集めていれば
興味があるのだから何度も流しても問題ない
一度のストーリーずではほとんどの人がみてないと思って方が良い
・一週間のイベントなら、5日はイベントのストーリーズをあげてます
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