見出し画像

手作り人形のお店「箱入り娘」を立ち上げようと思った。

ある時、母の遺品を整理していたら段ボール箱4つの中には手作りのお人形がぎっしり詰まっていました。母と一緒にたくさんのお人形を作りました。その箱のなかを見た時、今こそ母との思い出を受け継ぎたいと本格的に取り組み始めました。

母と私の関係はあまり良い物ではありませんでした。たった一人の娘なのに、母は、言葉に表せない葛藤を抱えていたと思います。そんな中で二人で喧嘩しながら、作ったお人形。 私の子供の頃のお洋服や孫のお洋服は全部母の手作りだったので端切れも一杯あって、それを使って沢山作りました。親不孝な娘だったと思います。

1993年に家族でカナダに移住。カナダのケロウナと言う小さな街に住んでいます。お隣は趣味で沢山のペットを飼っています。カナダグース、七面鳥、やぎ、羊、馬、ポニー、ラクダ、ラマ、アルパカ。そして家の周りには10件以上もあるワイナリー。季節が来るとワインの香りが漂って来ます。

主人の仕事も安定し、子供も自立。これから新しい人生のスタート、いよいよ自分の為に時間をたっぷり使う時が来たよ!(^^)!カナダから世界中に私のお人形を届けよう(((o(*゚▽゚*)o)))と決めました。

     さぁ、出発進行 ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?