20240315の日記

何年ぶりだよおい。気が向いたので書きます。

今は春休み中なので一日中家にいた。
朝は7時に起きて、仕事に出かける母に挨拶をして、風呂を洗って犬の傷に当てている衛生用具を変えて二度寝した。
昼に起きて昼食を食べて、午後は読書をした。

「幸せになる勇気」という本を読んだ。前作の「嫌われる勇気」は面白かったし薫陶を受けたけど、「嫌われる勇気」はよく分からなかった。他者を無条件に信頼し、共同体の中で自分を肯定していくことによって幸せになる……というような。分からん。

最近、様々な不安に襲われてままならなくなることが多い。今日は麻疹に家族が罹患し死んでしまうことにとてつもなく怯え、飼い犬の死に怯え、将来と就活に怯え、耐えきれなくなって安定剤を飲み寝た。今は大丈夫。薬が効いているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?