見出し画像

20220304

タコピーおもしろいッピねえ
タイザン5先生はものすごく絵がうまい、ありとあらゆるものを緻密に描写できるのに敢えて抜いて描くことも躊躇なくするのが本当にすごい、そして突然ガチガチに描き込んで我々を怯えさせる。すごい。

突然ガチガチに描きこむところ、東くんにとってのホットケーキが価値を失ったところとか、今日更新された部分のまりなちゃんのお母さんの死体とか。

毎話ジャンプラのサイトで読んでたけど単行本を読んで、スマホの画面よりも大きな紙面で見れる良さに酔いしれたりした。よい。描き込みほんとに細かい。キャラの表情もよく見える。かわいい。痛々しい。おまけかわいい。

久しぶりに日記を書いたわけは今日結構がんばったから残しとこ〜と思ったからです。あと情緒が不安定なのでなんとかしたい、なんともならない、死…。

今日は7時に起きました。早起き癖がついている。
学校は休みだったけどやることがたくさんあるので8時くらいからもう活動をしていた。

まずコンビニで作ったポスターの試し刷りをした。もうすぐ学校の制作展があるのでそのためのポスターです

そのあと写真屋さんに行って高品質でポスターを刷ってもらった。本当はA2くらいの大きさにしたかったけど、それには1週間くらいかかるらしいので諦めた。A3は迫力に欠けると感じた。
1500円もした。死ぬ。

そのあと複合商業施設にて漫画を買って、そばのサイゼリアで豪遊しながら読んだ。サイゼリアのチョリソー好き。プチフォッカチオ好き。

漫画、1冊うっかりだぶらせてしまった。死ぬ。

印刷できたものを受け取って、ジムの解約に行った。忙しいし忙しくなくても怠惰なので全然行かなかった。半年は解約できないので半年経った今月すぐに解約した。最初の2ヶ月くらいしか行かなかった。俺ってやつはさ。

帰宅して昼寝して、祖母のご飯が美味しくなくて辛くて、夕飯の後絵を描こうとしたけど妙に気分が乗らず、風呂に入ってリメンバーミーを見た。リメンバーミーにもあまり集中できなかった。今日はダメだな本当に。がんばったけどな。

前日にやるべきと決めたことは全部やれたので100点ということにならないかな…。

どんよりと頭が痛い、月のものが始まる前兆な気がする。憂鬱。

最近疲労かストレスか知らないが悪夢ばかり見る。起きて10分も経てば忘れるようなものだけど、起き抜けの気分は割と悪い。

あとここ2週間くらい寝付きも悪いな、不安やタスクで押しつぶされて穏やかな眠りがなかなか訪れない。不愉快。

やるべきことが多い。疲労。何も考えずにうとうとしたりゲームしたりする日を作るべきかもしれない。でも今作ったところで多分集中できないし悪夢まみれだから、さっさとタスクを終わらせる方がいい気がする。分かんないけど。

絵を……絵を描かねば……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?