私の36景

画像1 熱海のMOA美術館で、葛飾北斎さんの企画展をしていたので観てきました(^^)NHK Eテレの『びじゅチューン』に出演の井上さんのアニメは、子ども達に人気でした
画像2 この美術館初めて行ったんですが、眺めが、とても良い
画像3 高低差を上手に利用した建物で、下の入口から、上の展示スペースまでエスカレーターを乗り継いでいきます
画像4 北斎さんの富嶽三十六景が描かれた場所の現在の写真が展示されていたのですが、ほとんどの場所からは、建物などで、富士山は見えなくなっていました
画像5 北斎さんを研究して、写真を撮っている方は沢山いるので、私は、私の36景を見つけて撮り続けて行きたいなと思い、構図のとりかたとか、研究の成果を見せていただいて良かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?