見出し画像

お庭の見所ガイドツアー【畑編】

先日のお庭の見所ガイドツアー、畑編です。

大根の花。研究員さんが、そういえば、大根の花って見た事ないと思って、花が咲くまで育ててみたとか、私も初めて見ました。

桑の木もありました。子どもの頃、カミキリ虫が大発生して、みんなで、こぞって捕獲した思い出があります。桑の木にも色々種類があるんですね、昔は養蚕は一大産業でしたもんね、蚕の生育に有利なように、品種改良されても不思議じゃない。

昨年博物館に、ご自由にお持ちくださいと置いてあった和綿の種、あの研究員さんが置いてくれたものだったんだ。種まき出来るのを楽しみにしていたのですが、そろそろまき時かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?