見出し画像

北極星のような人

今になって思うのですが、娘を育てるうえで、北極星のように輝いて導いてくれた人がいたように感じていてます。娘が小学生の時にお会いした方で、その方の子どもさんが大学生だったから、なんとなく、今まで参考に子育てしてきたような気がすするし、沢山勇気づけてもらったと思います。しかし、残念ながら、その方と連絡先を交換しないまま別れてしまって、大学生以降どうしたものか、そして、私の人生後半戦の過ごし方においても、北極星のような存在が欲しいなと思う今日この頃。ず~っと先じゃなくて、ちょっとだけ先を歩いている方がいいかな。

写真は先日行った八千穂高原の、日本一の白樺群生地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?