見出し画像

なんだか不思議な話なんだけれど

患者様に呼ばれて、介助の為に訪室すると、通り道に、ちょっと前に私が置いた忘れ物を発見。そのままにしてあったら叱られる所だったので、神の采配かと喜びました。そして、介助中『神様っていると思いますか?』と患者様に聞いてみると、『神様は心の中にいるっていうよな』との答え。そうか、心の中にいるのかと思いながら帰宅すると、引き寄せたかのように内神様の話を聞くことに。。。そのお話によると、宇宙を作った神様は一人なので、みんなの中に神様との橋渡しをする神様を置いたんだそうです。だから、自分の中にも神様がいるし、みんなの中にも神様がいて、まわりがみんな神様だからけなんだって。自分の中に神様がいるから、美味しい物を食べたり、綺麗にな洋服を着たりして、自分が喜ぶ事をすると、自分の中にいる神様も喜ぶんだそうです。
なんだか、患者様との話を盗聴でもされていたのかと思うような展開なのだけれど、内神様の事を私が知らなすぎたのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?