見出し画像

オレンジカフェが話題です

今日は、レクレーション協会の方に紹介してもらい、初参加の場所のオレンジカフェへ講師として派遣してもらいました。
レギュラーで参加しているオレンジカフェは、先日テレビの取材が入ったり、今日は、ラジオで、また、別の場所のオレンジカフェが紹介されていました。今日のラジオによると、県内のオレンジカフェは、40か所くらいあるんだって、どこの場所でも、地域のボランティアの方や医療専門職の方も参加されているし、定期的に集まれる場所があるのは良い事ですよね。
今日は、オレンジのバラのコサージュを作ったり、唄ったり身体を動かしたりして楽しみました。福祉レクレーションとかも勉強してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?