#とあるジャニヲタの1日~文系編~

最近一部の界隈であややさんという方の発信で#とあるジャニヲタの1日というおもしろいタグが流行っていて、いろいろな人のおもしろい生活が垣間見えておもしろかったので、面白くないのは百も承知だけど乗っかってみることにしました。


私は東京都在住の都内の大学の社会学部系に通っている大学2年生です。ジャニオタは3年前の受験期真っ盛りの時に本格的にはまりました。お金をかけ始めたのはつい1年前くらいのド新規です♡一般人には嵐の相葉さんが好きって言ってますし、ファンクラブにも入っています。ジャニオタの人にはJr.の真田佑馬さんが好きだと言っています。

0:00~7:00 睡眠

どんなに遅くても1:00頃には寝ます。睡眠時間は割と長くないと生きて生きないけど、たま~に朝までアニメとかドラマ見たり、病んでいたりします(笑)そういう時は絶対に眠れない。

7:00~8:00 起床・朝の準備

1限がある日はもう少し早めに家を出ます。お化粧とかはしないので、朝ごはん食べて洋服着てバッグの中身確認したら家を出ます。家では朝は必ずNHKなんで7:15から朝ドラ(再放送。今はあまちゃん)からの朝ドラ(まれ)を見てしまい、朝ごはんを食べる時間が伸びてしまうのが最近の悩みです。

8:00~9:00 登校

このときに聴く曲は嵐とか、KAT‐TUN、キスマイも聴く。別ジャンルならラブライブやKalafinaのまどまぎでの挿入歌とか。そのときのお気に入りを聴きます。少クラの映像みてニヤニヤしていることある。

9:00~12:10 授業

今期は1限が少ない(週2)のでこの時間から受けていることは少ないですが、twitter見てたり、自担の今後の現場を予想したり妄想しながらそこそこ真面目に受けてます。

12:10~13:00 お昼ご飯

おひとり様が好きなのでだいたい一人で食べてます。twitter必須。誘われたら友達(舞台オタク)と食べたりします。その時は授業の情報交換や雑談してます。

13:00~19:30 授業

全休が月曜日にある代わりにそのほかの曜日に授業を詰めているので6限まで授業があるとこの時間まで授業を受けています。空きコマに振り込み用紙書いて振り込みに行っていたり、勉強してます。合間を見てTL監視。おなか減った。眠い。

19:30~20:30 帰宅

帰りの電車で聴く音楽も朝と同じような感じです。このころにはスマホの電池もそこそこやばいので、音楽を聴いていることが多いです。それとTL監視。

20:30~21:00 夜ご飯

1日あったことをお母さんに話したり、弟の話を聞きながら食べてます。テレビはバラエティを見ながら食べます。

21:00~24:00

この時間にジャニーズの動画を見たり、録画していた番組を見ます。番組はBDに焼いたものをPCで見ます。絶対に外出時にはyoutubeを見ないという信条なのでこのときにがっつり見ます。お風呂に入るのはわりと遅めです。あとTL監視。勉強するときはジャニーズのラジオを聴きながらします。けーちゃんnewsと中山優馬さんのラジオは面白いので好きです。


まとめ

こんな感じの毎日を過ごしています。…勉強してないな~しないとな~(来月資格試験)バイトは登録制のバイトなので休日など空いた日に長時間働いています。稼ぎはそんなに多くはないけどオタ活の時の交通費はそんなにかからないので、まあいいかなって感じです。でも最近掛け持ちするか悩み中。あと将来何するか全く決まらなくて悩んでいます。来年からはキャンパスが移るので通学時間が伸びるのがめんどくさいなって思ってます。そんな感じです。読んでくださってありがとうございました!