見出し画像

番外編 〜オフィス犬マリリン〜

以前10年くらい勤めていた小さな会社に
2匹のワンちゃんがいました。


ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのマリリンと
トイプードルのはなちゃんです。


マリリンは、気が強くておやつが大好きな女の子
はなちゃんは、パパ(社長)が大好きな女の子でした。


事務所と工場を自由に行き来して
お客様が来られるとソファーの隣で一緒に座ったり


お天気が良い日の休憩時間には、会社の前にある公園でよくパパと遊んでいました。


毎年冬になると、ストーブの上でアルミホイルで包んで焼いた焼き芋を一緒に食べたし


苦手なお客様が来られてワンワン鳴けば
そんなに鳴かないで〜😭となだめたり笑


でも、どんなに忙しいときでも
マリリンとはなちゃんがいれば
気持ちがほわほわほわわ〜💓


それから退職し、数年が経ったある日
会社に訪れると
私が描いたパステルの風景画がまだ飾ってあり
ジーンと嬉しくなりました。


そして、いろんなお話をする中で
マリリンが虹の橋を渡ったことを知りました。
なくなる直前まで、ふらふらしながらでも歩いていたと、、


気の強かったマリリンらしいな
さいごまで頑張ったんだな‥。


マリリンと過ごした日々を思い出しながら
マリリンありがとうね。
そんな気持ちを込めて
パステルでマリリンを描かせてもらいました。



次のお話は
こちらから最新でお知らせします
↓↓
 アニマルパステル・Dolce  公式LINE
https://lin.ee/3fjeZYCHx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?