ゲオ3本半額セールで狙うべきソフト

年始で恒例の3本まとめ購入半額セール!!

1480円以下の縛りがあれども半額はかなりデカいです。

通常トントンでも半額分が利益になるセールなのでかなり仕入れがしやすいと思います。


【注意点】

『ゲオ半額セールは値崩れするから避けましょう』

これは毎回聞きますが、ポイント押さえれば正直値崩れってあまりない印象です。(確かに寝かす商品はあります。)

このセールは全国で開催されるため、ランキングが良いから薄利でもというのは残念ながらすぐマイナスになるでしょう・・・


今回はそんなセールのおさらいをしようと思います(*'▽')



【狙うべきジャンル】

・通常仕入れできるもの

ゲオのゲームソフトは1480円以下のソフトがプロパーで利益の出るものは多数あります。(まぁ遭遇率は低めですが・・・)

画像1

ゲオプロパー:480円+税

画像2

ゲオプロパー:480円+税恋愛ゲーム


・18禁規制ゲームソフト

Z指定ソフトは全体的に数も多くはないのでリサーチは簡単です。

ただ、ランキングが5000位~10000位前後なので積みすぎには注意です。

画像3

ゲオプロパー:1480円

画像4

ゲオプロパー:1480円+税

学習ソフト

学習ソフトはゲオのセールでこの系統を探しに来る人は少ないの比較的値下がりが他より低い傾向です。

画像5

ゲオプロパー:980円+税

画像6

ゲオプロパー:980円+税


・Cランク商品

Cランクというのはわかりやすく言うとソフトのみ(取説・ケース欠品の商品)です。

セール商品で1680円とかあれば(今回)あるのかは知らん・・・)

Cランクでの値引きで1480円になるのでそこから半額になります。

これも数は少ないし、知らない人も多いと思いますので、ここはかなり格安で手に入ります。



※今回の紹介したプロパーが変更(値上げ等)されてるかもしれないのであくまでもポイントという認識でお願いいたします。


【最重要ポイント】

ゲオ以外の大手のプロパーや価格帯を意識しましょう!

例えばゲオ1480円+税でブックオフ950円とかだと慎重に見ましょう!

逆にゲオ1480+税でブック1950円とかであれば期待持てます(*'▽')

他も色々ありますが基本的には他の店舗の価格を意識すると俗に言われる値崩れは回避できる可能性は上がります。(確定ではありません!)



今回開催されるかわかりませんが、前準備として読んでいただければと思います。

セール発表は31日10時です!要チェックです(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?