ゲームせどりの動作確認のススメ

こんにちは!

ゲームせどりのどらです。

せどりや転売で稼ぎましょう!的なのではなく利益にならない事まとめてます。


ゲームせどりコミュニティで情報提供を行っているのですが、

よく聞くことが・・・


『コントローラー検品しようと思うのですが・・・オススメのソフトは何ですか?』


これちょいちょい聞くんですよ!

答えいりません(*'▽')

本体の読み込みとかはさすがに要りますけどねw


良く壊れているプレイステーションにコントローラーこんな感じで動作確認できますよ!

プレイステーション系コントローラー

以外にボタンが多くL3スティックやらL2などソフトによってはなかなか使われないボタンも多く、そしてないより歴代すべてにおいて非常に壊れてるものが多い動作品で購入しても絶対検品したい商品です。

よく確認できる不具合

USB接続部(基盤のぐらつきによる誤作動)

〇✕▢△・十字・アナログ・LRが基本多いかと思います。

スタートボタンは少し稀です。

セレクトボタンだけダメは見たことが無いレベルですね。

オススメ検品方法

PS3のインターネットブラウザです!

まず△ボタンで検索キーパッド出します。

〇ボタン・・・文字選択

×ボタン・・・キャンセル

□ボタン・・・文字消去

□ボタン・・・予測変換一覧スライド

L1/R1ボタン・・・文字入力先カーソル?左右移動

L2/R2ボタン・・・予測変換up/down

十字キー/アナログL・・・文字選択カーソル移動

アナログR・・・キーパッド移動

セレクトボタン・・・かな入力変更

スタートボタン・・・決定

ブラウザーぺージに戻り

L3ボタン・・・ページ選択

R3ボタン・・・拡大縮小

USB接続部・・・USBを指して少しグラグラさせてみる


有益情報ではありませんが、知らないとソフトで遊んだり、コントローラー数個でウイイレ1試合しちゃったりしませんからね!

ちょっとした小技でした(*'▽')

まだ何も追加していません。気が向いたら追加します(*'▽')

ここから先は

445字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?