ダルシムのつえー行動レベル1



ワイの師匠にダルシム強い行動を伝えたら気持ちよく初狩りできるようになって嬉しいです。

ダルシムが最初に何をできるようになれば強く動かせるか。

中距離中空フロートJHP

地上戦の7割はこれです。
厳密には中空というより低空のちょい上です。
低い高さでJHPが出せればなんでもいいです。
ダルシムのコパコパDRコパ4MP中ブラストなんか後回しです。

相手に合わせてフロートの高さを変えるだけでキャラ対策ができます。

ダルシム初動で最も大事なことは中空フロートJHPです。

中空フロートJHPは相手の地上牽制をぶっ壊したり前ステップを咎めたりします。ぶっぱインパクトを着地してからでも返しやすいのが花丸。

中遠距離中空フロート様子見

相手がめんどくさがって飛んだりしてくるんですけど足浮いたの見てからJHKを押すと大体落ちます。引き付けとか考えなくていいです。

体力が不利ならフロートしながら前に進んでJHPとか

こんな感じで画面制圧してると相手のやる気がなくなってくるんで飛び道具とズームパンチの出番です。

遠距離5HP

あたったらラッキー。Dゲージ削りやパリィ誘発が目的です。大体相手はこれだけで死ぬ。

確定反撃も大体コイツ。パニカンしたらダウンして吹っ飛ぶ。

5HPにパリィしだしたら遅いヨガファイアを打ってパリィ待ちの相手に地上テレポして投げたり5HP出すリズム変えたり待ったりする(待つ時は様子見フロートとかが精神的に楽)。

ちな飛び道具着弾より前にテレポ投げを決めます。
飛び道具ガード後にテレポ到着だとガード硬直長くて投げスカから死ぬこと多い。硬直の感覚に慣れたらやってもええんちゃう。

5MKとか5MP

インパクト耐性低いけど小銭稼ぎにちょうどよい。
ダメージよりも相手に苛立ちを覚えてもらうためのパーツ。これを単調にばらまき続けてると飛びやインパクトや差し替えしDRに負けます。フロートJHPJHK以外は全部かw

中空テレポJHP4MK中インフェルノ

全部入れこんで良いです。例によってJHPが出る高さなら何でもいいです。
JHPの有利フレーム確認してくれ!変な高さで当たっても4MKつながるように手すりついてる。
ありがとうカプコン…

中インフェルノでしめたら中アーチから中スラ出しとく。前投げのあとも一緒

最低空テレポJLP5LP2LPODMHヨガファイアSA3

こしゃくにもしゃがみ大パンとかで裏周りJHPに対空取ろうとしてくる人にやる。

端背負いから逃げられたときにやると良いかも
別にSA3出さなくてもダウン取れて強い。

空テレポJLK投げ

テレポJHPに対して歩きで能動的にめくらせてスカを取りに来る相手に使う。何もいきなり使う技じゃないからな!!!読み合い回してから使う技。師匠聞いてるか??
JLKヒットさせても不利になる高さがある。大体不利。ぼったくって投げろ!

対戦の組み立て

JHPで地上戦やる気を無くさせる

JHKで飛ぶ気を無くさせる

5HP5MKで飛びたくさせるしDゲージ削られたくないと思わせる

なんか黙ったら飛び道具置いとく

打ったり打たなかったり。遠距離で足浮いたら4HP

なんか勝つ。

コンボとか連携とか

1HPSA3

SA3は距離遠いと繋がらないので1HPからすぐにキャンセルするのが丸い。もっといいのあるけどええんや!

低空テレポJLP5LP5LPODヨガファイアSA3
ヒット確認できる。

前投げ中アーチ中スラ5LP5LPヨガファイア
リバサインパクトに負けるのでインパクト擦りには弱スラからインパクト返し


もっと書くことあるけどとりあえずフロートJHPやってりゃそれっぽくなる。

簡単やこのキャラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?