見出し画像

オンラインイベントのご報告と「読書探偵作文コンクール」終了のお知らせ

3月26日(日)、オンラインイベント「2022年度最優秀作品を選考委員が語る!」を開催しました。
「読書探偵作文コンクール2022」の最優秀作品について、小学生部門、中高生部門の最終選考委員5人が語りあいました。
YouTubeで録画を公開していますので、どうぞご視聴ください。
開催当日の詳細は下記のとおりです。

開催日:2023年3月26日(日)
時 間:午後2時から3時ごろまで

出 演:越前敏弥、ないとうふみこ、宮坂宏美(以上、小学生部門最終選考委員)
    金原瑞人、田中亜希子(以上、中高生部門最終選考委員)

視聴方法:以下のリンクにアクセスしてください。

なお、イベント内でご報告いたしましたとおり、「読書探偵作文コンクール」は今回をもって終了することとなりました。

より多くの子どもたちに翻訳書を手にとってもらいたいという思いから2010年にスタートし、これまでに2000作あまりの作品をお寄せいただきました。
ご応募くださったみなさま、長年応援してくださったみなさま、ありがとうございました。事務局一同、心より感謝申しあげます。

当コンクールは終了しますが、これからも若い読者のみなさんに翻訳書とのすばらしい出合いがたくさんあることを願っています。