見出し画像

シミウス 悪い口コミ 効果なし? 【薬用のシミ対策オールインワンジェル】

シミウスの悪い口コミは、シミが薄くならなかった、合わなかったなどがありました。

効果には、個人差があるので継続してみないと分からないです。

効果がある人とない人がいるのはなぜでしょうか?

それは、ターンオーバーのサイクルに個人差があるためだと考えられます。

ターンオーバーとは?

ターンオーバーとは、肌の新陳代謝や生まれ変わりのことを言います。

以下のイラストのように、誕生した表皮細胞は代謝活動をしながら押し上げられていき、肌表面でやがて垢となって剥がれ落ちます。

このターンオーバーのサイクルに28日〜56日程度かかると言われています。

購入はシミウス公式サイトでの20%オフでお得に買えました。


ターンオーバーが正常におこなわれていれば、たとえシミ予備軍が発生しても、垢とともに剥がれ落ちるはずなんです。

が、しかし…ターンオーバーは加齢やストレスによってサイクルが長くなったり、滞ってしまうため、シミとなって肌に残ってしまうことがあります。

これがシミができるメカニズムです。

20種類くらいを試してきましたが、このゲルが私には一番合っているようです。

混合肌で、部分的にベタついて化粧が崩れやすかったのですが、このゲルにしてから崩れにくくなりました。

化粧直しの回数が減って嬉しいです。

ジェルなので、マッサージに最適です。

たっぷりつけても使えて、肌がなめらかになって明るさが出てきたような気がします。

肌がふっくらしたような感じです。

ジェルに弾力があって、マッサージがしっかりできるのも良いです。

リフトケアとホワイトニングが出来るというのがポイント高いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?