見出し画像

金さえ払えば誰でも見ていい鍵アカ

過去のnoteを全部削除した。

知っているというか気づいていた方も多いと思うが、私はゴリゴリの「過去消したがり魔」なので、実は前々から一刻も早く抹消したかったのだが、ログインするのがとにかくめちゃくちゃ億劫で消せなかった。
なんでそんなにnoteにログインするのがだるかったのかというと、端的に言ってこのnoteというサービスのことが近年異様に嫌いになっていたからである。

noteに対する嫌悪感をいまいちどう言語化したらいいか分からなかったのだが、決定的に「あ!やっぱめっちゃ嫌い!」と思ったのは、一昔前の「マジで誰も知らんお笑い芸人のキモい粘着オタクが書いた長文note叩き」がエックスで流行った頃だと思う。わざわざ古い記事をほじくり返してまで誰かの痛々しさを罰し自分が正しいことを主張したがる人間どもの醜悪さに反吐が5000回出た。noteはブログというよりSNS的なもんだと思うので、時々こういう憂き目に遭っているアカウントがランダムに発生するイメージがある。

あとは、インターフェースの問題だ。ブログにしては「いいね」数が目立ちすぎる。キッショい。「バズ」ってなんぼという空虚な思想しかないんだろう。流石SNSさんである。

ここまでを総合すると、今こんなことを書くなら絶対にアメブロの方がいいと思う。今noteをご覧になっている文化的感度のお高い皆さんの中には知らない方もいると思うが、アメブロという(多分、今はアレン様と松居一代しかやってない)緑色のロゴをした会社のブログサービスがあるのである。
しかし、私がアメブロを始めたら流石に奇行すぎるし、万が一アメブロという聖域にカルチャー()を持ち込んだらみんなに嫌われてしまう可能性もある。

あと、もう一つnoteがキモすぎた理由がある。本記事のサムネをご覧いただきたい。
当アカウント、フォロワー、6908人である。
は????きっしょ!!!!!
一回もバズった事ないし、いいね数も100超えたことない。
そもそも全然更新してないぞ????
少なくともここ2年以上はログインすらしていない。
これは全く理由は分からないのだが、いつだったかも曖昧な数年前のある日noteから嵐のように通知が来ていて、それが気づいたらこうなっていた。
これはつまり、私の預かり知らぬところでいつの間にかドカ炎上していたということなのだろうか。めっちゃ怖いけど、これについて何か知っている人がいたら教えて欲しい。

…と、noteに対する思いは正直こんな感じある。
もし、相手がイーロンマスクみたいな繊細さんだったら一瞬でBANされる記事だと思うが、確かnoteはマスクソはミリも関係なかったと思うので大丈夫だと思う。許せ。文句言う人間にも平等に手数料は発生するわけだし。

じゃあなんで結局noteをこうして再開しているのかというと、最近自分が結構キテる…と言うかいわゆる参ってる気がしてるので、文章を書いてデトックスするにあたってちょうどいいサービスが他に思いあたらないからでしかない。
「デトックス」は、諸事情であんまりデカい声で言うのが憚られる内容を有料記事ないし月額課金制にして、金さえ払えば誰でも見ていい鍵アカウント及び24時間で消えない友達限定ストーリーにできたらと思っている。
(この記事も途中からちょっと有料記事にしようとしている。)

また、私は最近はスレッズという俗に汚いInstagramと呼ばれるテキスト投稿アプリで、自由自在にアクロバティックな持論を展開してもいるのだが。
あまりにも「FF外から失礼しまくる」ことを想定されたオープンすぎというかクラスタ化されてないというか、よく言えばエコーチェンバーになりにくい言論空間でもあり、その香ばしさゆえになかなか微笑ましいのだが、本当に信じられないようなクソリプは絶対につきものなので、流石にアクロバティックな持論を展開しすぎるのはよした方がいいのかなと思い始めてきた。
クソリプを放置すると更なるクソリプの呼び水となるので、毎回丁寧にブロックするのだが、スレッズのブロックはインスタグラムのアカウントにも反映される仕様になっている。そこで、大量ブロックの刑としてインスタでなんらかのペナルティーが課せられないか、インスタグラマーのワイ氏としてもちと不安なのである。

そんなこんなで、ワイにとってお小遣い稼ぎがてらで、今後はnoteを時折更新できたらいいと思っている。お楽しみいただけたら幸いです。

前置き(???)はこれくらいにしてちょっくら、加速し始めたい。

ここから先は

1,605字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?