コンビニで馴れ馴れしいオバハンに切れそうになりました!そこは礼儀正しく丁寧語を使うのが普通やろ!

毎朝いつものコンビニでタバコとコーヒーを購入してから出社するのですが、今朝は新人の40過ぎたオバチャンがレジに立っており

81番のタバコとあと支払いはペイペイで。

と、伝えたらオバチャンが

81番のタバコってこれでエエの?

エエの?って

そこはこちらで間違いないですか?

やろ、、、!

お支払いはペイペイやったね。

やったね?

そこはペイペイでしたね?

やろ、、、!

朝から社会人としての会話ができない

オバハンにぶち切れそうになりましたwww

例えアルバイトと言えども

社会に出ればみんな赤の他人なんだから

正しい言葉使いをしてほしいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?