人生はお互い様です。

たまにお願い私のお願いを聞いてよ!

と、急に困って連絡してくる人がいますけど

人が困っていたら助けてあげたいのは山々です

けど、でも急に言われても、、、と思う時があります。

そんな急に相手から連絡が来ても

私が願いを聞いてあげようと思う人間は

お互い尊重し合える間柄の人か

偉そうに命令口調で喋って来ない人か

話しが分かる人か

こちらの融通も通る人

簡単に詳しく言いますと

人を人と思ってくれ

こちらの気持ちも分かってくれる人です。

お願い!私の願いを聞いて!と

一方的に言われましても

こちらにも都合があります。

相手の都合を無視して

私のお願いは聞いてよ!と言うのは

人としておかしな話しですよね?

こんな急なお願いばかりを言う人は

人にお願いをする前に

自分の普段の生活態度や考え方を改めた方が

良いと思います。

人は感情の動物です!

こちらの都合は無視をし

自分の願いは聞けよ!と言われたら

誰でも嫌がるのは目に見えています。

相手の都合も考えず

自分を優先で考えてる人

そんな人は今後要注意ですよ!

そんな事ばかりしていれば

そのうち周りに人が居なくなりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?