礼儀正しさこそ生きて行く為の最高のスキルです!社会人なら口の聞き方には最大限気を付けるのが当たり前ですよ!

仕事をしていたら初対面の方とも
会う機会が多いですよね?

そんな時に

あんなぁ~、、、とか
そうやな、、、とか

馴れ馴れしく話しをしてくる人間がいますけど
私はそんな人間とは一緒には仕事をしたくありませんので、キッパリとお断りします。

口から発する言葉とは自分の考えが素直に出るものだと私は思っています。

なので、初対面で馴れ馴れしく喋ってくる人間って

人を馬鹿にしてるとしか思わないんですよね!

人を馬鹿にしてるから話し方も横柄になりますし
人を馬鹿にしてるから態度も横柄になると言う事です。

人を馬鹿にしてる人間っていますけど

人は一人では生きていけないと言う事を
理解していない事でしょうね。

そんな人間は一度誰の手も借りずに
生きてみてください。

人の有り難みと言うのがもしかしたら
芽生えて来るかも知れませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?