見出し画像

【FX】今週のトレード結果報告 2023/12/18~12/22

こんにちは
今週のトレード結果報告とか言っておきながら、今週はトレード1回もしてません。
年末だし、無理して難しいところ手を出す必要もないかなって思い
チャートを見てはいましたが、まぁいいかって感じでスルーしていました。

全然トレードと関係のないこと書いてもいい?
バットボーイズ佐田さんのYouTubeをみて
塊根植物というものに興味を持ちました。

二年前です。
すぐに影響されてしまう僕はこれが欲しくなるわけです。
しかし、植物なので欲しいだけで買っても、枯らしてしまったらかわいそうだなと。
でもほしいなと悩んだ結果
塊根植物のなかでも比較的安かったこちらを買いました。

二年前の写真です。パキポディウムホロンベンゼっていうんですけど、
育てられる自信も知識もないなかで
これをちゃんと育てられたら、パキポディウム王様といわれるグラキリスを買おうと思ってました。
グラキリスってそれなりにお値段するんですよね。
何となくで買って枯らしたら・・・って考えると手がでません。
でね、それから2年がたち
このホロンベンゼはどうなったかっていうとこうなりました。

どう?見事に育ったでしょ?
その他にアガベっていうサボテンなんかも増やしたりしているんですけど、
なんかもう大丈夫な気がして
本日こちらをお迎えしました。

パキポディウムグラキリスです。
それなりの買おうかと悩んだんだけど、まずは小さい奴から育ててみようと思います。
かっこいい!
上手く育てられたら、次はオペルクリカリアパキプスを買おうと思います。
というか一番はオペルクリカリアパキプスが欲しいのであります。

しかし、なんだろうね。
若いころに盆栽趣味のおっさんみて、なにが面白いのそれ?って思っていたんだけど、年を取ると趣味って変わるものだね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?