見出し画像

田舎って素晴らしい!でも、それだけじゃない。

前回に、『東京から田舎へ』という自己紹介をしました。

まずは

決意の段階から掘り下げてお話ししていこうと思います。




そもそも 『美容師』というお仕事は
サラリーマンの方とは全く違う職業です。

やる気があっても、腕があっても、
お客様がいなければお仕事は出来ないのです。


そんな美容師にとって最も大切であろう
【お客様(顧客様)】。


その大切なお客様を、知り合いの美容師さんに預けて田舎に帰ると言うことは…



超!!!チャレンジャーー!!!!笑


お仕事がなければ、収入もないのです。


「 基本給があるよね? 」

と思うかも知れませんが、

美容室の利益に繋がるお仕事が出来ていなければ、美容室側も『先行投資』と言う形になるのです。

それでは、なかなか就職が難しい…

そう言うことなのです………


本題に戻りますが、

【それでも田舎に帰る理由は??】

それは、〈なす〉本人の夢である
【マイホーム🏠】を建てること!!!!

そして、【夫婦の美容室をつくること✂︎】


それを叶えるに相応しいのは、

東京、大都会よりも、

【田舎】であろうと思ったからです。


単純に田舎より都会の方が人口も多く
オシャレな人、お金持ちの方も多くいるには間違いないのですが、

重要なのは【夫婦2人の美容室】に合ってる環境なのかという事です。


美容室の激戦区、表参道、原宿、青山などでは
家賃が何百万円という事も珍しくない。

それでは、夫婦2人で、死ぬほど働いても家賃すら払えるかどうか…笑

旦那と、将来は子供やペットを家族として迎えて幸せな人生を送りたい。

1人の女性としてそう思ったのです。





長々と語って本題が書ききれなくなりました笑

次回はもっと本題について語ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?