オモコロブロスで梅ぼし純の記事を書きました!

「梅ぼし純」という梅のタブレットをいっぱい食べています。よろしくお願いします!

個人的に結構前に見つけて「こりゃ凄いぜ」と思ってはいたものの、本当に身近のスーパーやコンビニなんかには売っていないので、完全に記憶から失われていた。

これ、本当に一度食べてみてほしいですね。"梅すぎる"ので。

感想を見てみると登山食や熱中症対策に使っている人が結構多いらしく、これからの夏に向けて出せて良かった。

あと記事内では言及してないけど、確かに「種がない」というのはめちゃくちゃデカいメリットだ。梅の種ってデカすぎるもんな。

料理のボツ案として、本物の梅干しの種を取り除いて、中に梅ぼし純を詰める「再構築梅干し」ってのを考えていました。薙切アリスから着想を得た。

オチを優先したかったので、本物の梅を記事内に一切出していないんだけど、どっちが良かったかは分からないな。

まぁでも世界が崩壊している方が気持ち良いしいいか……

ちなみに記事内で作った梅酒ですが、梅ぼし純が酒を吸収するとでっかくなって瓶内に詰まるし、完全に酸味が酒に吸収されてよく分からない味のない物体になるので、注意だ!


嬉しすぎか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?