悲しみの果ては

最近、新学期が近いからか感傷的になる。

自分の中のストレスを感じ、下手の横好きでギターを掻き鳴らす。

私はあまりJロックを知らなかった。ミスチルにはまり、少しずつ広げていって、今は割りと知っている方なのかもしれない。下手の横好き界隈では。

そういえば、私にエレファントカシマシを教えてくれた人は今、どこで何をしてるんだろう。

誰にでもすごく優しくて(職業柄、そういうことになる)、優男なのに、どこか男臭いところがあった人だった。

思い出すときは、彼の黒い肌や浮かび上がる白目を思い出す。

自分の行動を自分で抑制しているところがあって、力む人よりも力強いような印象が残っている。

その人が、私みたいに感傷的な春じゃなくて、楽しい春を送っていることを願うばかりだ。

悲しみの果てが終わったら、また会えたらいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?