見出し画像

コロナワクチン3回目

2回目から8カ月経ったので、12歳になった息子と一緒に受けてきた。
2階にあるクリニックへの階段から列が。。。
土曜だったこともあるが、割と広めのクリニックは the密。
つまり激混みだ。
いったん引き返すこともよぎったけども、私を一瞬にしてとどまらせたのは、中央にデデンと居座っていた120㎝を超えるだろう大きな水槽。
しかもマニアックな海水。
やや惜しかったのは、そのサイズの水槽にたいして魚の数はとっても少なかった。
でも、それでもニモをはじめとするカラフルで奇妙な形をした魚たちは
いつまででも見ていられるような感覚にさせてくれた。

そのおかげか割と早めに呼ばれ、こちらの目を一度も見ない医師の
問診を受け、明らかにバタついているスタッフさん達が目の前を右往左往するソファで接種を待つ。
嫌味に聞こえるかもしれないが、私は根っからの病院マニアだ。
電車なら乗り鉄、撮り鉄、音鉄、などあるが、まだ一度も出会ったことがないので私のマニアっぷりはどんな分類に当てはまるのか見当がつかない。
手術など物理的な面も好きだが、とくに好きなのはコミュニケーションだ。
病院はとにかく人間臭い。
良いも悪いもむき出しな、人間臭さに萌える。
おっと、脱線。
こざっぱりとした看護師さんにサクッと打ってもらい、
とっても満足して帰宅した。

2回目同様、翌日から熱が上がり始め寝込む。
腕は痛いし、だるさが襲ってくる。食べることをやめて
あったかいお茶だけ飲み、ひたすら回復するのを待つ。
丸一日で何とか起き上がり主婦業ができるようにはなったけど
5日目の今日もまだ節々にこわばりがある。もう次の接種がなければいいなと思うのだけど。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?