中華レビュー品は売れる

※現在中華レビューは、Amazonのレビュー規約で禁止されています。

これはレビューアイテム自体が売れる、転売できるということです。

私はレビュー自体でお金を受け取ることはありませんでした。一部にはそういうパワーユーザーもいたのかもしれませんが、おそらくそんなに多くはなかったと思います。レビュー依頼によりレビューを書くことはOKでしたが、その対価として金銭を受け取ることはNGでした。
アメリカの本家Amazonにはそういうパワーユーザーがたくさんいてこれが問題になっていた、そしてアメリカで禁止になりその流れが日本にも来たというのが当時の流れでした。

ここから先は

651字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?