そう、Amazon Vineに選ばれるには

Amazon Vineは招待制、アマゾンから招待されないことにはなりたくてもなれない。

ではどうしたら選ばれるのだろう???
レビューアーランキングを上げればいいのだろうか?
これは半分あたり、半分外れ。

ランキングが高い人でもVineに選出されていない人も多い。中には断った人もいるのかもしれないが、ほとんどはそうではないだろう。たぶん多くは招待されていない。

しかしランキングは一つの目安になるのは確かです。
そしてその時のランキングは5000位くらいだったと思います。Amazonレビューワーの総数からすると、高いほうとも言えますが、Vine平均では低いほうかなと思います。

私が選出されたとき、私は「レビューが役に立った」が300以上ついている高評価レビューが2つありました。


レビューワーランキングが一万台で選ばれている人もいますが、ほとんどのレビューワーは3000未満、特に1000未満が多いと思います。
ですので、まずは1万以内を目指しつつ、高評価のレビューをいくつか持つことが大事です。

つまり大事なのは、
 ・高評価のレビュー
 ・次にランキング
だと思います。

もともと、Vineのような招待制のレビューが存在することはその時まで知りませんでした。レビューが役に立でばいいと善意のつもりで真面目に書いていたものが、結果としてVineの招待に繋がったのかなと思うと、とても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?