見出し画像

脳力開発とタンパク質の重要性 2

また、脳力アップの過程で重要となってい
くタンパク質は、

アミノ酸によって合成されていますが必須
アミノ酸
は体内で合成できないため、

常に外部から補っていく必要性のある栄養
素といえるでしょう。


この様な経緯から普段の食生活やサプリメ
ント等によって、

タンパク質の効率的な摂取の重要性をご理
解頂けるはずです 😊

しかし、そうなれば日常的に高タンパクの
食物を摂取していく必要性も増加しますが、

 肉類等の動物性タンパクに関しましては
仏教をはじめとし、

霊的な次元を高めていく事を目的としてい
る宗派では血が汚れ、

精神的な波動が荒くなり修行に差支える等
の理由から、

肉食を禁止している流派が大半を占めてい
ました。


私自身、この事実を知った当時はまだ若く、
食欲も大せいであった理由から、

非常にショックを受けたと同時に、かなり
悩んだ記憶が甦ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?