見出し画像

退職や失業や無職と資格取得 3

今回は退職や失業や無職と資格取得シリーズ
と題しまして、

更に職業訓練のマル秘活用についてお伝えし
ていきます。

実際に職業安定所の職業訓練を受講したくと
も生活費の捻出が難しい等の理由で、

断念してしまうケースも少なくないでしょう。


しかし、職業安定所の職業訓練には受講給付
金が存在しており、

一定の条件を満たせば月に10万円の給付が
可能となっているんですよ。

その一定の条件に関して私の記憶にストック
されている内容を挙げてみますと、

失業保険の受給対象者でない方、一定以上の
収入がない方、

職業訓練を受講し就職する意思のある方等と
なっていますが、

詳細に関しましては各自お近くの職業安定所
でご確認ください。


ちなみに、職業訓練の受講給付金の申請には
不正受給を防止する意味で審査もありますが、

働く意思があり真剣にスキルを身に着けたい
方であれば、

ほぼクリアできる審査内容だったと記憶して
います 😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?