見出し画像

糖尿病との折り合い⑤

本日10月25日、1ヶ月半ぶりの定期受診でした。

結果は…
HbA1c値5.4%
正常値が5.9%以下なので
おお!正常値!
他の血液検査値も前回同様正常!

※ HbA1c値の変化
7/14は11.6%
8/16は8.7%
9/13は6.6%

「もう食事普通に食べてええよ」と医師。
そない言われても、めっちゃくそ糖質高いもの、炭水化物の摂り過ぎは引き続きあかんのやけどね。
服薬は続行やけど、食事に特別な注意せんで良いのは嬉しいです。
でも、やっと正常値まで落とせたので油断せずカロミルアプリで糖質コントロールは続けていきます。

10/11のノートに腰痛のこと書きましたが、ずっと腰痛続いています。酷い時は鎮痛薬でなんとか凌いでます。
立ちっぱもやけど、特に長めに座るのが一番辛く好きな編み物もままならずの状況。
ほんと筋肉ってすぐ弱くなる。
トランポリン買って毎日ピョンピョンしてます。

次は11月末受診。季節柄インフルエンザ予防注射予約してきました。

もしサポートしてもろたら脳内活性化認知症予防対策に使わせていただきます。 (コンビニスイーツと珈琲代)