見出し画像

糖尿病との折り合い 11

前回投稿(7/25受診分)から2回の診察がありましたが、体重増が気になる他は特筆すべきことがなかったので投稿を飛ばしました。

さて今回2022/11/28受診結は、
HbA1c5.6 良い状態を保てています。
体重は1ヶ月半前より↑↑😭。体重増えた分悪玉コレステロール値も高くなり血圧も高め。なので血圧の薬が一番弱い量から少し増えた。😭

外出滅多にしない引きこもり婆さんの私。わざわざ散歩に出かけるのもなぁ。正直面倒い。
家での運動増やすか。
Pinterestで、カエル足ダイエット動画を観ながらやってはいるが、その回数や種類を増やすとします。
そして、白米に戻していたのを、またマンナンと白米半々ご飯にします。

糖尿病悪化すると身体への影響半端ないから頑張るしかないよね。だよねぇ。

もしサポートしてもろたら脳内活性化認知症予防対策に使わせていただきます。 (コンビニスイーツと珈琲代)