見出し画像

【365日積読崩しチャレンジ】本日は『王都の外れの錬金術師』1巻を読了。【23冊目】

どーも、どこまでもです。

365日チャレンジ企画3度目の3日目です。

タイトルの通り、毎日積読を崩し、その日読んだ本を記録し続けます。
こちらの「365日積読崩しチャレンジ」を始めようとしたきっかけ・ルールに関してはこちらの記事をご覧ください。

また、本企画で読了した本に関しては、こちらのマガジンにまとめております。

それでは早速、本日読んだ本を紹介します。
本日はこちら。

王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~ 1巻

電撃コミック レグルスで連載中の「王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~」の1巻です。

……とりあえず「電撃コミック レグルス」って聞いたことない名前だったので調べてみましたが、コミックウォーカー内のWEBコミックマガジン(元WEBデンプレコミック)みたいですね。ジャンプラとかと同じ感じのやつ。

主人公は、5歳にして鑑定スキル(レアスキルに該当)に目覚めた少女、デイジー。
そして、デイジーの住む国では5歳になると神から「職業」が与えられる。
職業は親から遺伝する確率が高く、デイジーの両親は人気職「魔導師」であったが、デイジーに与えられた職業は「錬金術師」だった。
魔導師を引き継げなかったことで家族に見放されるのではないかと思い落ち込むデイジーであったが、理解のある両親により、錬金術師として仕事をする環境をプレゼントされ、デイジーは錬金術師としての道を歩み始め、錬金術×鑑定の知識チートが始まるのであった……

なろう作品の中でも、比較的のんびりした雰囲気の作品。たまにはこういう優しい世界の作品も読みたくなりますね。「5歳なのに錬金術……?」と引っかかりを感じた方は、下記リンクから是非本作品をご覧ください。記事作成時点では、全話開放中です。



6/17日発売の新刊を読み進めてるとか言いながらまた新作品を探して読み始めている奴、それが私です。

駄目だと分k……いや、そもそも駄目とは思っていないな、とりあえず面白かったら金を出すのは当たり前と思っているからな……

なので今後も突発的に新たな作品を読んだりしますので、とりあえずタイトルに1巻と書いてたら、「こいつまた読む作品増やしたな」くらいに思っておいてください。

それでは、今日はこの辺りで。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?