実況後記 その4(2023/01/30-2023/02/12)

そもそも、これの存在すら忘れたw
Twitterの以下検索ワードベースで、2週分無理やり更新。
(from:dokokanoradio) until:2023-02-13 since:2023-02-01

実況後記(感想とか反省とかメモとか)

2023/02/03(金)

アタックヤング60(2月:岡田和樹さん)を実況した。
メールを全然送れなかった。。。

2023/02/04(土)

1本目:いんでしょ
用事があったのだが途中までと言いつつ、なんだかんだほぼフル実況。

2本目:よるぱ
番組ページの更新ツイートを忘れるorz

2023/02/05(日)

1本目:リアルタイム
まったり気分で聴けるので好き。

2本目:しろっぷサンデー
札幌トレンド1位で嬉しい!
あと競馬バラエティ予想の通りに買ったら当たった!

3本目:サウンドプラントスペシャル(島本和彦のマンガチックにいこう!リターンズ)
外食に行ってたりしたので実況は少なめだった。
番組は面白かった!
島本先生の熱量が半端ない。

そのほか

前回書いた件は一応日曜昼までになんとかTFした。

★TFしなきゃ。
★お知らせの書き方が悪かった気がする。

https://note.com/dokokanoradio/n/n01f74714396e

2023/02/10(金)

アタックヤング60(2月:岡田和樹さん)を実況した。
ここ数ヶ月はコーナー少なめのまったり系が多かったからか、反動で詰め込み系に近い感じがある気もするが、よく練られておりとても面白い。

コーナー募集のまとめツイートが結構評判良かった感じ。
Vivaldiのメモ機能でメモとりながらやっていたのが功を奏した感じ。
(ツイートするときに字数を削るのが大変だったけどw)

メールは送ったものの採用されずorz
振り返ると似たような投稿が採用されていたので、タイミングとか文章力の問題。。。
ギリギリに送るのは良くない。。。

2023/02/11(土)

1本目:いんでしょ
雪まつりを見に行ったため、ほぼ聴き専。後半少し参加したくらい。
そういえば雪まつりの写真とか上げてないや。
どうでもいいが、放送を聴き終わった後、また雪まつりに行ったw

2本目:よるぱ
結構疲れてたけど楽しく実況できた。
雪まつりで撮った写真をツイートに添えたら意外とRTとかいいねがついて嬉しかった。
(別に狙ってるわけじゃないけど、リスナーの気持ちにフィットできた投稿になったというのは良いのかなと思う)

2023/02/12(日)

1本目:リアルタイム
正直、雪まつりで一日中出掛けていたので体はボロボロだったが、元気をもらえた。
ツイートを拾ってもらえた!
最近メールが送れてないので送らなきゃ!

横道にそれるが、雪まつりの時に撮ったポストの写真(リスナーならわかるやる)にめっちゃいいねがついて自分でもびっくり!


2本目:しろっぷサンデー
番組はとても面白く、実況していて時間があっという間。
そしてツイート拾ってもらえたし、こちらも、実況ツイートに RTやいいねをたくさんもらった!

ただ、メールは送ったものの採用されずorz
ギリギリに送るのは良くない。。。
というアタヤンの時の文章がそのまんまこの番組にも当てはまる。

あと、実況していて定期のテンプレに一言追記した方が良さそうなことが判明したのでテンプレを追記した。
次回からは修正版になる予定!

そのほか、番組も札幌トレンド2位(18時くらい)だったので、放送中なら1位だったのかも。もう少しチェックしたほうが良いのかな。

3本目:サウンドプラントスペシャル(ちばりよーファイターズ!)
「特設スタジオ」のくだりがめっちゃ面白かった。
楽しく実況できたと思うのでよし!

そのほか

メールは不発でしたが、その反面ツイートがすごい勢いでHITした印象。

あと、来週は忘れずに書きたい。


更新履歴

2023/02/13 初版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?