実況後記 その11(2023/03/27-2023/04/02)

放送局によって春改編後だったり直前だったりする不思議な週の実況後記。

実況後記(感想とか反省とかメモとか)

2023/03/30(木)

(1本目):リアルタイム
開幕戦のためなのか、ナイター後に放送。
15分お姉さんでした。


2023/03/31(金)

1本目:アタックヤング60(最終回)
最終回に名前読んで頂けただけでも嬉しいです。
振り返ってみると、兼子さん回は、メールが難しかったなあと。
(テーマ絞り+トークが多い分、全体でメール読む数も少なめだった印象)

願わくば春以降も何らかの形でやって欲しかった番組。
その要素が村雨さんのpodcastなのかな。


2023/04/01(土)

1本目:いんでしょ
政見放送のため30分短縮。
相変わらずぶっ飛ばしているなあと。

2本目:よるぱ
作業してたせいで実況ほぼほぼできてないorz


2023/04/02(日)

1本目:モーニングTEN!
QRの本格実況は初めて。
久保朱莉さん担当の番組。1時間番組の中で箱番組3つ入るという編成は珍しい気がする。(それならむしろ箱番組じゃなくて別の番組として書いた方がよい気がする…)
久保さんは元気そうで何より。
QRリスナーさん、結構物言いがはっきりしている気がする。(個人の感想)

2本目:リアルタイム
ナイターオフ最後+春改編からの6連放送の1回目。
ポストの前に集えたので幸せでした。
(実況はあんまりできなかったけど)

3本目:しろっぷサンデー
101回目の放送回。前回やらかした件についてのお詫びと調査報告をメールした結果、思わぬ方向に行ってしまった。
笑い話に変えて頂けて感謝。
お疲れ様ですとか、すごいいっぱいツイート頂いたのは嬉しかった。(さすがにリプライしきれないのでまとめて書く形にさせてもらいました)

4本目:サウンドプラントスペシャル
1日4番組目はたぶん初。
そのせいで体力使い果たしていたのか、ようへいクイズ100を聴いて寝落ちしてしまったorz
番組自体は、発想力がずば抜けた企画で面白かった。
正直最初は無印時代みたいな実験色強すぎる番組を最後に持ってくるの?ってびっくりしたけど、さすがだなと思いました。

そのほか

くにまる食堂、峰竜太とみんなの信州、鷲崎もちに久保朱莉さんが出演していたのでTFしてチェック。
新しいスタートを陰ながら応援しています。
鷲崎もちは時間さえかぶっていなかったら実況したかったorz



更新履歴

2023/04/06 初版 
2023/04/13 小見出しの日付の表記を統一(0埋めするようにした)+目次追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?