実況後記 その8(2023/03/06-2023/03/12)

勢いでまとめて書くスタイルで深夜の大反省会。

実況後記(感想とか反省とかメモとか)

2023/03/10(金)

1本目:アタックヤング60(3月:兼子真衣さん)の2回目
メールはだめでしたがツイートは拾ってもらいました。
私のしょうもないツイートが拾われるとは思わなかったのでかなりビビったw
ツイートはいんでしょ風にジングル的な感じで拾ってもらえることが分かったのでちょっと考える必要がありそう。
あと、酒入った状態で実況したので全体的にブレブレでだめだなーと。
(仕事の付き合いでアルコール摂取してた)


2023/03/11(土)

1本目:いんでしょ
作業しながらだったりするのでかなり中途半端に実況してた。(途中聞けてなかったり)
ただ、12日のサウンドプラントスペシャルからの宣伝から「花は咲く」を何も言わずにかけるのは、かなり琴線に触れたというか、心に響く番組構成だったと思う。

2本目:よるぱ
アニメ回。番組自体は聞いてたけどあんまり実況ツイートができなかった。曲はわかるけどアニメ自体見てなかったしなぁという感じであまりツイートが書けなかった。


2023/03/12(日)

まさかの”なし”。
細かい作業とかパソコン修理とかの影響で実況に取り掛かれなかった。。。


そのほか

ラジオ実況からは離れるが、お祝いリプライとかいいねとかをたくさん貰ってとても嬉しかった。ありがたやありがたや。
(私の好きな)奥井亜紀さんの歌詞を引っ張って回りくどい書き方で書いてたりしたんだけど、まさかご本人からいいね貰えるとは思わなかったw
(どっちかというとライブ映像のYouTube貼ってたから気付いて貰えたんだろうけど、あんまり深く考えないことにします)

そのほか2

上記のこともあり皆さんに恩返しできるような実況をしたかったところだが、今週は全然ダメダメ。プライベートの予定がいろいろ重なりラジオ実況できないくらいに膨れ上がってしまった。
平日のタスクのこなし方含めて反省点が多い。

飲酒実況ダメ絶対というくらい、ほんとに相性が悪いなあ。ただ、アタヤン60みたいな金曜深夜の番組は「仕事の付き合いで飲んできた」パターンだと回避できないので、酔いを醒ます方法とか含めてバランス取るのがシビア。

聞けなかった分はTFで取り戻すとして、実況の醍醐味はやはりリアタイなので、来週はリアタイできるように頑張りたいなぁ。

そのほか3

2023年に公開した記事の更新履歴が全部2022年になってたので修正しました。さすがに各記事の更新履歴に書くほどのことでもないので追加はしていません。



更新履歴

2023/03/13 初版
2023/03/13 そのほか/そのほか2に追記しまくったうえ、そのほか3まで追加して〆にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?