見出し画像

実況後記 その18(2023/05/15-2023/05/21)

今回から番組ごとに書くようにフォーマット変えてみました!
Twitterでの自分自身のラジオ実況を振り返える反省会的記事。

目次が長いw

雑まとめ

  • リアルタイム/モニテンでツイート拾ってもらった!

  • ながらだったが、musicjの特番を実況してみた。

  • メンタルやられてるかも。


リアルタイム!(STVラジオ)

2023/05/15(月)

安心と信頼と実績の60分確約お姉さん回。
HARTYさんがゲストで登場で盛り上がっていた。
Twitter参加のコーナーあり、お便りありと、毎度心が温かくなる。

Twitterを拾って頂いた。感謝!

[番外編]2023/05/16(火)

残念ながら放送休止。ファイターズの試合が22時半近くまで延びていたが、それでも結構な人が残っていた気がする。
ただ、やっぱりファイターズが負けるとTLは盛り下がる…

2023/05/17(水)

この日は何と60分フルで放送!
週に2回フル放送があると嬉しいね!
ただ、定期ツイート用のテンプレートが壊れていたせいで、
タグつけ忘れてツイートしてしまったりと、ちょっと動揺してしまったorz

2023/05/18(木)

35分お姉さん。
放送は楽しいのだが、定期のツイート出すの遅れたりと、反省の日々。
(疲れていると良くない…)

2023/05/19(金)

何とびっくり60分、どころか試合が早く終わったので21時前に登場!
電リクも2回あって良かった。
思わず実況するのを忘れる勢いでテンション上がってたw


トイズキング presents お宝 de SHOW!
(FM NORTH WAVE)

2023/05/15(月)

今週も夜更かしして実況してしまった!
スポンサーのトイズキングさんの買取の話とかも地味に面白い。
深夜だし、実況自体はまったりとした感じで。

実況メインで楽しむというよりは、聴きメインにしつつ、ぽつぽつと。といった感じがよさそう。


しろっぷのぶちかまし(STVラジオ)

2023/05/19(金)

途中、中だるみするところはあったんだけど面白かった!
あと、ちょいちょい某掲示板のことネタにしててウケたw
来週はもっと面白くなっていてほしいところ。

それはさておき放送中にSearchBAN喰らってたらしく、
慌ててサブアカウントに切り替えた。困るなぁ。


明石のいんでしょ大作戦!(STVラジオ)

2023/05/20(土)

SearchBANの影響もありサブアカウントでまったり目に実況していた。
(ツイートしてないけど)札幌トレンド1位取ってたので勢いは相変わらず追いつかないくらいで凄い。

まさか1か月くらい前に送ったメールが採用されるとは思わなかった!
そもそもいんでしょで読まれた経験もほとんどなく、それだけで嬉しい。

ただ、あまりハマらなかったみたいなので、次に読まれるときはもっとハマった投稿ができると良いなぁ。(レベル高杉晋作なのでなかなか大変だけど)

とりわけ、この番組は投稿する人が多いから、気長に待った方が良いんだなぁとも思った。


峰竜太とみんなの信州(文化放送)

[TF]2023/05/20(土)

naraiというお酒が凄く気になりました。
信州、行ってみたいなぁ。


MUSIC★J オールアナログスペシャル2023
(STVラジオ)

2023/5/20(土)

レ・コード館の公開録音の放送。
番組タイトル通り、「オールアナログ」とだけあって、アナログ盤の音源のみであり、番組パーソナリティの松崎さんの選曲が光る2時間。

ながらでちょろっと実況したのだが、あとでTFしなおした。
アナログ音源をradikoで聴くというのはだいぶ不思議な気がするが、会場の空気感が伝わってとっても良かった。
(スピーカーで鳴らした音をマイクで拾って流しているらしい)

サザンが全編英語詞の歌(Tarako)を歌っていたとか、溝が2つ刻まれていてどっちが流れるか分からない曲(水色のワンピース)だとか、目から鱗だった!

ビクターのニッパー君の話なども面白かったし、
松崎さんの「山あり谷ありレコードに溝あり」といったしゃれっ気の利いたトークもよかった)


藤井孝太郎のログイン!よる☆PA
(STVラジオ)

2023/05/20(土)

鈴木愛奈さんのゲスト回。
時間足りない!ってくらいあっという間だったw

募集してから〆切まで1日しかないのに、普段よりメールがたくさん来たのはちょっと面白かったw


モーニングTEN!(文化放送)

2023/05/21(日)

もはやインスタライブがメインになってる気がするw
それはさておき、日曜の午前に聴くと、気持ちがなんとなく明るくなる気がする。(パーソナリティの名前と引っ掛けたダジャレでは無いw)

具体的にRN読んで貰ったわけじゃないけど、Tweetを拾って頂いた。
感謝。


伊集院光の百年ラヂオ(NHK-FM)

2023/05/21(日)

いわゆる学校放送の特集。
まさかのタコ社長登場でTL盛り上がっててウケたwww

真面目に聴いた感想としては、ほんとにタコ社長でしたw


イイ加減にしろっぷサンデー(STVラジオ)

2023/05/21(日)

ひろしさんのお誕生日な放送回。なんだかんだでいじられながらもお祝いされててよかったです。

おしぺいの伊藤博文がひどすぎて(誉め言葉)、めっちゃ面白かったwww

音楽神経衰弱、なかなか当たらないねぇ。。。

そんな記念回で札幌トレンド1位取れてよかった!


鷲崎健のヒマからぼたもち(文化放送)

[TF]2023/05/21(日)

森口博子さんのゲスト回。トークがひたすら面白かった印象。

タケスクリプションは小学校特集。
選曲に児童合唱団の歌が入ったりと、変化球が多くて聴いてて楽しい。

まさかの和久井さんの名前をQRで聴くとは思わなかったw


草野あずみのハッピー競馬(STVラジオ)

2023/05/21(日)

オークスだったので、みんなでワイワイ予想で盛り上がりながら実況できた。
まさか最後でちょっとしたハプニングがあるとは思わなかった。
ドンマイという感じだけど。

馬券は先週に引き続き、STVラジオの番組の予想に適当に乗っかって買い方を決めるという雑な買い方をしたら的中したw
2週連続外したのちに、2週連続当たるとは思わなかったw


書き終えて

正直、リアタイした分は21日には書き終えていたんだけど、TF分が遅れたのでそれに引きずられて更新が遅れる…

本編は、番組名が分かりやすくなるようにフォーマット変えてみたのと、
並び順を「月~日曜日で、放送時間が先のものから」に統一。
(何回かトライしてしっくりこなかった戻す予定)



更新履歴

2023/05/30 初版 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?